義弟夫婦に対する微妙な思い。

最近、夫の弟の結婚が決まりました。来月入籍するそうです。

お嫁さんになる子も夫の実家に連れてきて、私たち夫婦も一緒にご飯を食べたりしました。

弟くんもその彼女もとてもいい子で、今度遊びに来てね!と言ったら

本当に遊びに来てくれたり(*゚v゚*)

その彼女ともたまにメールするような仲になり、

これから嫁友としてよろしくね〜!なんて言っている、傍目から見てもいい関係だと思うのですが、

 

ですが!!

 

私はちょっと不安になるのです。

 

あの子の方が先に赤ちゃんできちゃったらどうしよう(*´・_・`)

 

 

人間ちっちゃいですよね私!?でも本音なんです。

私の方が早く嫁に来てるし、年上だし、お姉さんぶって余裕な感じでいるけど、

もし向こうの方が先に赤ちゃんできちゃったら。。って想像したら、なんかもうわたし余裕なんてないや。

妹や義兄弟の奥さんの方が先に赤ちゃんができちゃって、正月実家で集まるのが辛いとか、どこかのお悩み相談で読んだことあるけど、まさか自分もそれに共感するようになるなんて思わなかった(*´・_・`)

 

人と比べちゃダメ、とか、子どもできることだけが幸せじゃないよ、とか

言い聞かせてみるけど、やっぱりそんなのは綺麗事だよ。

誰だって競争心はあるし、子どもが欲しいんだから子どもがいる方が幸せに決まってる。

 

弟の彼女ちゃん、とってもいい子なのに、こんな風に思ってしまう自分がとっても嫌だ。

 

追記:このブログにコメントをいただいたひらそるさんのブログの方で、私の日記を紹介してもらいました。ひらそるさんとは他にもいろいろと状況が似ていまして…(*´・v・`)いやー大変です(笑)

みんなで頑張ろう30代の妊活!!!


義弟の嫁、来たる。嫁は助産師!|大学講師の不妊治療日記