読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式1周年記念によせて。

先日、結婚式から1周年でした(*´∀`*)入籍からは1年半です。

私たちは都内の某フレンチレストランで挙式をしたのですが、1周年ということで久しぶりにディナーをしに行ってまいりました。

 

f:id:aimee33:20141005135617j:plain

 

嬉しいことに、最後のデザートのときに、花束をもらっちゃいました(♡・v・♡)!夫からではなく、お店から(笑)!

うちの夫は、まさかサプライズなんて出来るタチではないので、お店側の至れり尽くせりのおもてなし精神に、思わず爆笑。こんなミシュランレストランのような彼氏いたらモテるだろうなー(笑)。

 

お料理もとっても美味しくて、次々回ってくるワゴンも楽しくて、素敵で贅沢な時間を過ごせて大満足の私たちだったのですが、

 

一番素敵だった出来事は、近くの席に座っていたカップルが、プロポーズ大成功していたこと!!!

 

指輪の箱を取り出す彼氏、驚く彼女、指輪を薬指にはめてもらって嬉しそうな彼女の笑顔・・・そしてハッピー全開の二人のチュウ♡(←さりげなく一部始終を見ている私)

 

もしかしたらあのカップルは、この先、プロポーズしたこのレストランで結婚式をし、それから結婚記念日の度に毎年ここを訪れるようになったりするのかしら・・・その度に、あのときのサプライズの指輪、とっても嬉しかったな、なんて思い出を振り返ったり・・・(そういや向かいのテーブルの女性、ずっと私たちをガン見してたの、あなた気付いてた?なんて言われたりして・・・笑)

 

きゃー素敵ねー∈(*´◇`*)∋♡♡鼻血

 

そんなこんなで私たちも結婚式から1年。

本当は「あのときは二人だったけど、今度は三人で来れたね♡(お腹ナデナデ)」なんていうベタな展開を期待していたけど、まぁ残念ながら無理だったわけですが、それでも無事毎日幸せに1年を過ごすことができて、私はとても幸せです。

 

私を大切にしてくれる優しい夫にも、心から感謝を。

実は、夫の前に付き合っていた彼氏と別れてから、もしかして私もう一生結婚できないかもな、なんてちょっと覚悟していたので(私のいる業界では、女性の独身率、晩婚率が高いのです)、私にとって夫は、想定外の神様からの贈り物みたいなもの(笑)。(ちなみに自分では、棚ぼた婚と呼んでいます)

こんなに妊娠妊娠騒いでいるのも、夫が子どもが好きで、子どもを欲しがっているから。こんな私と結婚してくれたせめてものお返しに、彼の子どもを産んであげたい、っていうのが本音だったりするのです。

 

何だか今日はノロケっぽい日記になってしまい、お目汚し失礼いたしました。今日はプチ断食3回目突入で、空腹のため全然頭が回らないので、面白いことが書けないのですよ!ちなみに、今日は夫もプチ断食に挑戦しており、さっきから二人で、お腹減った、ご飯食べないとやることがなくてヒマ、などと愚痴っております(笑)。そんな雨の日曜日。