リセット。もう不妊の階段登ってしまおうか。

不妊の階段のーぼるー

   君はまだープレ妊婦さー

(リセット後のBGM)

 

おはようございます。

生理順調に来てます。

誠に遺憾ながら、タイミング法9周期目に突入しました( ̄д ̄)

 

8周期目はいろいろ自分なりに工夫して頑張りました。

私と夫の不妊検査、ザクロジュースの大量摂取、マカのサプリ摂取、そして決死のセクシーランジェリー・・・

 

それなのに・・・

プチ断食?ははは。大いに結構、安心してやりたまえ。君、もうちょっと痩せたまえよ。と神様がおっしゃっているようだ。

 

寝起きの私の頭の中で、こんなやり取りが浮かぶ・・・

 

エイミーさん、リセットおかわりでーす(居酒屋店員風)

はい、よろこんでー!いま何杯目ー?

9杯目ですー

え?大丈夫なのー?そろそろチェイサー持ってってあげてー

 

いくらでも持ってこいやあ、チェイサー!!

(↑もう誰に悪態ついてるのか分からない)

 

 

まぁこんなわけで、昨晩私と夫には話し合いの場が持たれまして、もうここはいっちょアレを試してみようか、ってことになりまして・・・

アレですよ、アレ。人工授精ってやつです。

(人工授精って、何か理科の実験みたいな響き!)

 

参考:人工授精について - 大阪府大阪市中央区(心斎橋)不妊治療・体外受精専門 春木レディースクリニック Haruki ladies clinic. 大阪市中央区(御堂筋線・長堀鶴見緑地線・四つ橋線):一般不妊治療 不妊検査 超音波検査

 

人工授精って、通常のセックスでなく、人の手で、夫の精液を妻の子宮に注入することで、それ以外は普通の子作りとあまり変わらないみたいです。ただ採取した精液を濃縮したり洗浄してから注入するらしくて、それが少し違うかも?

でも人工授精の成功率って10%程度らしいから、普通の子作りと確率はあんまり変わらないんだよね。費用も病院によって違うけれど、5000円〜2万円円くらいかかるみたいです。

 

でも不妊検査でも特に悪いところもないし、タイミングもちゃんと計れてるはずだから、もうステップアップするしかやることなくなっちゃったんですよね・・・(;^ω^)

とりあえず一度くらい試してみてもいいんじゃないか、という結論が出たので、今度病院に相談しに行こうと思います。

 

 

***

 

あと、ずっと独り言状態で続けていたこのブログですが、最近読んで下さったみなさまからコメントをいただくこともあって、大変嬉しく心強く思っています<(_ _*)> 

コメントは大歓迎ですので、お気楽に宿帳のような感じで、書いてくださると嬉しいです。あと、このブログは面白く書こうと思って書いているところがあるので(恥)、よかったら遠慮せず読んで笑ってください。面白いですって言われると一番嬉しいです。(あ、これ笑いの強要?)

 

では、私の元にも、赤ちゃんを待ってるみなさんの元にも、早く元気で可愛い赤ちゃんがやってきますように(o´∀`o)