読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7年越しの妊娠報告。

私の夫は会社の同期と仲がよく、その仲良しのうちのひとりの話なのですが、

結婚して7年間ずっと子どもができなかった夫婦に

この度ようやく子どもができたようなのです!!

 

うわー!すごいーー\(*´▽`*)/おめでとう!

 

 

それも自然妊娠らしく(もしかしたら本当は違うのかもしれませんが)、本当によかったなぁと思うのですが、その報告を聞いて、ふと自分のことを振り返る。

 

もしや私、妊娠できないって騒ぎすぎ??

 

タイミング取りはじめてから半年以上経つけど、このくらいの確率って実は普通なんだろうか?いやいや、前回の日記に書いたように、確率に普通とか普通じゃないとか、統計が取れないんだから比べようがないんだけど。

 

7年かかって妊娠した人。

一度の子作りで妊娠する人。

 

もちろん、7年かかって今の歳で妊娠するのと、これから7年後に妊娠するのとでは、全くわけが違う。(7年後じゃ私、40歳越えちゃうもの!!)

 

年齢のことを考えると、出来るだけ早く子どもを授かるのがいいに決まっているけど、妊娠妊娠って騒ぎ立てるより、何も考えずに普通にしてた方がいいのかなぁ、なんて思ったり。これほど自分の思い通りにならないことって、他にあるんだろうか(笑)。受験だって、結婚だって、妊娠に比べたらずっと自分の思い通りになってきたと思う(笑)。

 

明日はいよいよ不妊検査を受けにいきます。

通水検査、怖すぎる。。どうかあんまり痛くありませんように(´;ω;`)