高齢出産という事実を受け入れられない自分。

実はもうすぐ誕生日で、

 

34歳になります。わーい。やばい素直に喜べない。

 

 

みなさん知っていますか?35歳以上は高齢出産といわれているこの現実を。(むしろ知らない女性がいるのかを問いたい)

 

「大丈夫だよ、だってまだ34歳じゃん!あと1年あるじゃん(o´∀`o)!」なんて余計な慰めいらないわ。落ち着いて考えてみてアナタ。子どもは生まれるまでに9ヶ月かかるのよ?ってことは34歳3ヶ月以内に妊娠しなきゃ、必然的に私は高齢出産ゾーンに突入するってことよ?

 

そうよ、もちろん20歳でも妊娠できない人はいるし、

40歳でも自然妊娠できる人もいるってことは知ってる。

34歳11ヶ月と満35歳が、身体的にそれほど変わらないことも知ってる。

 

でもそれが何なのよ!まさか自分が高齢出産ゾーンに足を踏み入れることになるなんて、想像してなかったのよ!!

 

それでも誕生日ケーキは食ってやるぞー!うおー。