妊娠している友達を見て、微妙な心境になる私。

ちょっと前に宣言した通り、

今日、久しぶりに高校の友達と数人でお茶してきました。

既婚は私ともう一人。あとの二人は未婚です。

 

そしたら、

既婚の友達がマタニティマークを付けていたのYO!!

なんともう5ヶ月だそうで。。。知らなかった。

何となく、まだお互い子どもがいないと思っていたから(私が勝手に思っていただけだけど)、今日は「わたし、妊活してるんだ〜。でも子どもってなかなか出来ないんだよね〜」なんて話をしようかなと思っていたのに、

 

やはり出来る人にはすぐに出来るのだよ。

 

もちろんもちろん、その子のせいで私に子どもが出来ないわけじゃないし!すごくおめでたいことだし!お祝いも言ったけど!!

 

でもその後で、「わたしはなかなか子ども出来ないから、今度病院に行くことにしたんだ〜」とは、とてもじゃないけど言えなかった。。(´・∀・`)汗

 

自分の中では不妊検査で病院に行くなんて、それほど特別なことではなかったし、他の人のブログ見てると自分と同じような人たくさんいるし、フツーな感じで話そうと思ってたんだけど。。。

 

私の話題、やっぱ重いよね((( ;゚Д゚)))!!!

 

っていうことを自覚して、何だか微妙な心境になったっていう話でした。

あ、会合は普通に楽しかったので、また集まりたいです(o´∀`o)

嗚呼、早く私もスタートラインを切りたい。。。