読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊活で初めて泣きました。

昨晩のことです。

タイトルの通りなのですが。。。(´;ω;`)

 

あれからやっぱり普通に生理が来て、もちろん分かってはいたのですが、何だか疲れてしまって先にベッドでゴロゴロしていたんです。

そのうちに、

「あ、私生理が来て落ち込んでるんだ」

って気付いたら何だか涙が。ちょっと泣き出したら止まらなくなって、しばらくひとりで静かに泣いていたんです。でも隣の部屋には旦那がいるし、心配させるだろうと思って泣くのを我慢したのですが、突然背中に湿布を貼ってほしい旦那が、「湿布〜!」って隣にゴローンとやってきて。。。

「あれ?もしかして泣いてるの!?どうしたの!?((( ;゚Д゚)))」

目が赤かったせいか普通にバレた(笑)

旦那は心配して私をヨシヨシしながら

「どうしたの!?人間関係!?((( ;゚Д゚)))」

などと言っている。私は説明しようとするけど、喋ったらまた泣きそう。

やっと少し落ち着いてから

「・・・生理来ちゃったから」

「はっ!?」

「・・・赤ちゃんできないんだもん(´;ω;`)」

「えええーーー!!!何でそれで泣くの!?流産した訳じゃないでしょ?まだ何も始まってないでしょ?泣くのまだ早いよ!!」

そんなの分かってるんだけど、自分でも泣く程ショックだったなんて意外だったし。旦那はそれからも頑張ってあれこれ慰めてくれたけど(笑)、やっぱり男だから女側の気持ちはよく分からないみたい。

 

男の人は種をまいたらそれで終わりだけど、

私はその種をずっと自分のお腹の中に持ってて、

毎日葉酸飲んだり、腹巻きで温めてみたり、お酒も我慢したり、

24時間毎日毎日一緒にいて、

今度は芽が出てくれるかな?そろそろ芽が出る頃かな?って

思わず芽が出ることを想像して、出来たらみんな喜ぶだろうなって、

旦那や親たちの顔を想像したりして、

気が早いけど小さい子どもを見かけると、いつか自分が自分の子の手を繋いで歩いているのを想像したり、

でもやっぱり普通に生理が来て、でもまだ2ヶ月だから、3ヶ月だからって、みんなすぐには出来なかったみたいだから頑張ろうって元気出して、これを何回も繰り返して、半年過ぎて、そろそろ出来てもいいんじゃないかな、今回は出来るかもしれない、でもそんなに期待しちゃダメダメ、何の徴候もないし、でも生理が遅れた、もしかしたら、って。

 

期待しちゃったんだな。

(やべ、書いていたらまた涙が・・・)

まさか自分がこんなにいろんな気持ちを押し込めてたなんて、泣いたらブワっとあふれてしまって、ちょっとショックで、でも今日起きたらちょっと元気。ベランダに出たら育てている白のつるバラと可愛い黄色いお花が咲いてた。台風近付いて来てるけど、いいお天気だし。洗濯物もいっぱいした。

f:id:aimee33:20140708093518j:plain

 

もともと今日は美容室に行く日だったんだけど、その後にマッサージの予約も入れた。(専業主婦ですみません)今日はいいんだ、贅沢して明日からまた頑張るんだ。