読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性に言ってはいけないこと。

わたしのこと タイミング法5周期目

生理予定日4日前。まだ何の徴候もないし、今回はフライングもしなーい。焦っても妊娠検査薬を無駄遣いするだけなので(あと1本しかない)生理予定日まで普通に待ちます(´・∀・`)

 

***

 

で、この前。

小さい子どもがいる友人と遊んだときのこと。

 

わたしってやつは、

迂闊にも言ってはいけないことを言ってしまった・・・

(ノω;`)

 

(私、友人のお腹あたりを見て)

「ねぇ、もしかして、お腹おっきい(●´∀`●)??(二人目できた?!)」

 

 

(友人)

「ギャーーーー(。´Д⊂)!!!違うの違うの!!!太ったの(。´Д⊂)!!!わーーーんショックーー(。´Д⊂) 」

 

(私((( ;゚Д゚)))平謝り)

 

という感じで、私のウッカリ発言により友人をたいそう落ち込ませてしまいました(涙)

本当にゴメン友人。まったく悪気はなかったんだけど。一応言い訳してみるが、ほっそり面長で手足が細い子で、ちょうどお腹が目立つような服を着てたから・・・

なんだか気になってつい(´;ω;`)ダメヨーダメダメ。

 

下手に女性に「子どもできた?」って聞いちゃいけないんですね。大反省(´;ω;`)。欲しくてもできなくて、しかも太っただけって場合もあるもんね。もしそうだったら超絶失礼だよね。うん、気をつけよう私。