読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

排卵出血のタイミングって…?

妊娠のための知識 タイミング法5周期目

どうもー、排卵前です(´・∀・`)

 

昨日試した排卵検査薬は陰性。でも今日のお昼と夕方にはうっすら陽性反応が出ました(*´∇`*)

まだ薄いので48時間以内に入っていなそうだけど、(それとも普通に飲水してから検査したから反応薄かった??)今晩から頑張りますよ!!レッツ子作りトゥナイト(●´∀`●)(←全世界に向けて「今晩わたしセックスします!」って公言するのってどうなんだろうっていつも思う笑)

 

ところで。

今日の昼間、排卵出血ぽいものがあったんです。元々生理と生理の中間くらいに、一筋の明るい色の血がトイレットペーパーにつくことがあって、何だろうって思ってたんだけど、最近それが排卵出血というものだったと知りました。

 

でも、排卵出血っていうんだから、排卵するタイミングで起きるんじゃないの(・v・;)?ってことは、検査薬には反応してなかったのにもう排卵したの??

 

って不思議に思って調べてみましたところ、

排卵出血の全て-原因や症状・量・色など

 

排卵の起きるタイミング

排卵時に卵子が放出される際、卵巣の表面が破られ、そのときに少し出血する。

排卵が近づくと卵胞ホルモンが急増したり減少したりと数の増減あり、この時に子宮内膜が剥がれて出血する。

という2種類あるそう。だから私の場合、たぶんまだ排卵してないはずだから、②の出血なのかしらー?って思う。

 

とにかく今度こそ!頑張って着床してちょーだい(。>0<。)