不妊検査を受けるタイミングって。。

こんにちは、生理中です(´;ω;`)涙

 

今日、早速近所の産婦人科(レディースクリニック)に問い合わせをしてみました。

 

1軒目。不妊検査のいくつかはやっている。でも外注なので結果が来るのに時間がかかります。もし急ぎなら専門のところに言って下さい、と。

 

2軒目。特に不妊検査というものはやってません。

 

3軒目。ウチはすでに不妊治療をしている方を対象に不妊検査をして、体外受精まで請け負うというものなので、不妊検査だけというのは受けておりません。

 

おー。そういう感じですか(・:゚д゚:・)不妊検査って産婦人科ならどこでもやってるのかと思ってたYO!

 

もうちょっとHPをよく調べて、不妊検査をやっていることを公言しているクリニックを発見!・・・でも料金表を見てみたら

 

ひとつの検査に4,000円〜16,000円((( ;゚Д゚)))!!!すべて自費!!もし書いてある全部の検査を受けたら5万円以上もしちゃうよー!

 

出直そう・・・

 

タイミング法を試しはじめて4ヶ月。でも今年34歳。不妊検査受けた方がいいのかな?もう少し様子を見てみようかな?

不妊って、子作りしててもできないっていうのが2年続くことだよね。でも2年経ったら36歳!!ゆっくりしてられないよー((( ;゚Д゚)))

 

なので、

あと2ヶ月、あと2回普通にタイミング法で頑張ってみます。

それでダメなら検査に行こうと思う(*´ -`)(´- `*)