読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠検査薬フライングしてみました&子育てマンガ感想

妊娠にむけて タイミング法4周期目

いよいよ生理予定日2日前。。

 

そろそろフライングでも結果が出る時期らしいのです。

【フライング】妊娠検査薬はいつから反応するの?アンケート結果【陽性/陰性】 - NAVER まとめ

妊娠検査薬のフライング検査、陽性反応っていつから出るの? - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

 

なぜ今日フライングしてみようかと思ったかというと、

今夜、友人と丸の内のシャレオツなお店で飲み会だから(笑)

 

もちろん陰性でもまだ可能性はあるし、酔いどれる程呑まないつもりだけど、軽いカクテル1杯くらいは飲んじゃおうっと(o´∀`o)って思ったわけです。

でももし万が一、何かしら疑わしい線が見えたら。。。

 

ママ、何も呑まないからね、ベビちゃん(●>∀<●)!!!

 

 

って思ってたんだけど、

 

結果、見事に真っ白陰性(´;ω;`)

陽性出る人はこのくらいの時期から出ることあるんだよね。あー今回もダメかなぁ。。。

 

ということで、今夜は美味しそうなやつ1杯呑んできます。。

 

ところで、前回紹介した妊娠子育てマンガがAmazonから続々届きまして、早速いくつか読みました。

私個人の感想から言うと、

まんが親 1 (ビッグコミックススペシャル)

まんが親 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 吉田戦車先生のマンガが一番面白かった!!

オット目線からの子育てってこういう感じなんだ〜と勉強にもなりました(笑)

奥様の伊藤理佐先生の方はイマイチかなぁ。。やっぱり母目線だとどうしても母性や親バカがにじみ出ちゃうというか(笑)、まだ男性の方が冷静な目で子育てを見ている気がして、まだ子どもがいない私にはとっつきやすかったのかも。

子どもが生まれたら途端に、「伊藤先生、分かる分かる!!!」ってなっちゃったりするのかもね(笑)

おかあさんの扉 (オレンジページムック)

おかあさんの扉 (オレンジページムック)

 

 

妊婦マンガとして挙げた2冊は、正確にはマンガではなく「イラストエッセイ」という感じでした。面白マンガというよりは、体験記。だから勉強にはなるけど、読み物としてはそれほど。。。かな(´・∀・`)まだ数頁しか読んでないけど。

トリペと―妊婦、はじめました

トリペと―妊婦、はじめました

 

 

ニンプ道

ニンプ道

 

 

あとやはり期待は、コウノドリです。

今度買いに行こう。

コウノドリ(1) (モーニングKC)

コウノドリ(1) (モーニングKC)