読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着床出血を疑うわたしの体調(生理予定まであと3日)

昨日、着床出血か不正出血かと騒いだ私ですが、

こらえきれず、結局夫に喋ってしまいました(笑)

 

アレ、生理じゃなかったっぽいんだ、

妊娠したときの着床出血ってやつかもしれない、

でももしかしたら不正出血で流産って可能性もあるから。。。まだ分からないんだけど。

(受精はしたものの着床しなかった流産のことを化学的流産って言うんですね)

 

夫は分かったような分からないような???顔

 

「なんでまだ妊娠してないのに流産するの?」

って(^^;)

 

受精できたけど着床しなかった場合も流産って言うんだって。

 

でもやっぱり不正出血っていう程の異常な感じはしないから

「もしかしたら赤ちゃんできたような気がする(o´∀`o)!」

って言ったら、

「え(笑)?それは何?また予感??まぁどうせすぐ分かるんだから待ちなさい」

と呆れられた(´・∀・`)

 

 

以前も一度、子作り後から軽い生理痛みたいな感じが数日続いたことがあって、今までそういうことがなかったので、もしかしたら赤ちゃんできたかも!って騒いだのですが、案の定普通に生理が来て。。。がっかりっていうことがあったから(笑)

夫はまたそんな感じなんじゃないかと思っているみたい。

 

でも昨日の夜もなんとなく下腹部がシクシクするような感じ。

軽い生理痛みたいな。

気にしているからそう感じるのかな?よく分からないや。

 

あと実は、昨日も一昨日も寝付きがすごく悪くてあんまり眠れなかったんです。

そんなに眠れなかったのにも関わらず、朝はなんとなくすっきりと早い時間に目が覚めて。

寝たのか寝てないのか分からないくらいの浅い眠り。

そういうことがときどきあっても、次の日は眠さに耐えられず絶対熟睡なのに、寝れない夜が二晩続くなんて。

こんな風に体調がいつもとちょっぴり違うから、もしかしたら。。って思っちゃう。

 

あと3日。どうなるかな?