
妊娠初期の症状&気をつけること

妊娠のための知識 タイミング法3周期目

こちらの表に当てはめて計算すると。。。

妊娠週数の自動計算-妊娠・出産・育児のママベビ

妊娠週数一覧表

 

もし妊娠していれば第3週に入っていることになり、

着床→妊娠成立の時期なのですが、

 

なんだか今回も全然妊娠してる気がしない(´;ω;`)

基礎体温もぐちゃぐちゃだし、

何か普通と違うところもないし。。。

 

 

でもでも!!

妊娠してる可能性はゼロじゃないし、

万が一妊娠していたら大変だから、

妊娠初期についてメモしておきます(´・∀・`)

 

妊娠1ヶ月(妊娠0週〜3週)/日常生活

■たばこをやめる

■アルコールを飲みすぎない(1〜2杯なら大丈夫)

■カフェインをとりすぎない(1日コーヒー紅茶など2〜3杯なら大丈夫)

■薬は医師に相談。市販薬を飲まない。

■レントゲンは避ける

■過激な運動は避ける

■不規則な生活をやめる

■刺激の強い洗剤や殺虫剤、化粧品などを避ける

 

妊娠初期の注意点

■妊娠超初期のおりものは白色か無色透明になることが多い

■お腹の張りは流産・胞状奇胎などの疑いがあるので産婦人科を受診

■便秘や下痢になる人もいる

■腹痛、胃痛を感じる人もいる

■風邪のような症状が出る人もいる

■腹痛で出血や痛みがある場合は産婦人科を受診

 

他にもこんな症状が出る人も。。。

妊娠初期・超初期妊娠症状の兆候まとめ

■頭痛があったりクラクラ、めまい

■イライラしたり鬱のような情緒不安定

口内炎ができる

■食べ物などのにおいに敏感

■体にほてりを感じる

■悪寒や寒気を感じる

■息苦しい、息切れや動悸

■胸が張る、胸が痛い

■筋肉痛になる

■ゲップや胸焼け

■胃痛、ムカムカする感じ

■喉が渇く、喉の痛み

■胃もたれ、みぞおちに痛み

■だるい、全身に倦怠感

■食欲がない・食欲不振

■お腹にガスがたまる

■下腹部にチクチクした痛み

■足がだるい。足のむくみ

■股関節や足の付け根に痛み

■じんましんやニキビや吹き出物

■おならが出る

■寝汗をかく

■眠りが浅い・寝不足・眠れない

■発熱や微熱が続く

■恥骨や尾てい骨に痛みを感じる

■食欲旺盛になる

■すごく眠い、いつも眠気を感じる

 

うーむ。

どれもこれも普通の生活でもありえる症状だし、

自分だったら気付かないかも。。。(^^;)

どちらにしろ1週間以内に生理がくる予定なので

妊娠してるかしてないか、近々分かるのですが。。。

 

なんだか無理そう(笑)