
排卵のタイミングと排卵検査薬

妊娠のための知識 タイミング法3周期目
微妙に上がり気味になってきているような私の基礎体温。。。
 
f:id:aimee33:20140430090704j:plain
 
でもこれじゃいつが排卵日なのか分からないよ!!
本来であればこうなるはず☟
排卵日にはぐっと体温が下がって高温期に入るはずなんだよね。。
 
 
でもこの先の記事を読み進めてみたら
こちらの先輩の場合、普通と少し排卵日が違うみたい??

f:id:aimee33:20140430091157j:plain

排卵日がちょっと後ろにずれこんでる。。

こういうことは排卵検査薬で調べると分かるんだって!へー。

排卵検査薬

 

しかしこの排卵検査薬というもの、2009年の改正薬事法のせいで

現在はほとんど店頭で売っていないとのこと!

ウーマンアイ 排卵日検査薬 入手しにくく、女性らに戸惑い - 47NEWS(よんななニュース)

なーんて迷惑な(〃´д`)!!

この薬事法に怒ってらっしゃる方をネットで多数発見。

こういう迷惑な法律は早く改正してほしいですね。。

 

でも輸入代行のネットショップがあるとこのとで、