【2人目妊活】そもそも夫とセックスしたくない問題。

こんにちはエイミーです。毎日寒いですね。

 

ルーちゃん、いつの間にか1歳半になりました( ^∀^)

お医者さんとは、1歳半までに歩ければ…みたいな話をしていたのですが、歩けてない!!

でもだいぶハイハイも高速になり、高ばいもするようになったので、もう少しで歩けると思います。うん、大丈夫そう。

 

 

で、今日話したいことは表題の件です。

そろそろ2人目妊活を…というのはちょっと前に書いたと思うのですが、

体質的に妊娠しにくいとか、年齢がどうとか、二人育児は自信ないとか、

まだ上の子が卒乳してないとか、生理の周期がまだ整ってないとか、

そんな細々とした問題は、

実はこの問題に比べればほんの些細なことです。

 

今日は、かなりデリケートなことをぶっちゃけますよ、いいですか。

 

 

わたしは、

 

わたしは、、、

 

 

もう旦那と

セックスしたくありません(声を大にして)!!

 

 ※今日もセックスッセックス連呼しているので、気をつけてください。

 

そもそも、ルーちゃんを妊娠して以来、

この2年ちょいの間、

私は夫と一度もセックスしていません。

いわゆる、世に言うセックスレス状態です。

 

それはどちらかが拒んだとか、そーゆーことではなく、

もともとうちの夫に性欲がないのです。

私たち夫婦の性の問題については、妊活中に詳しく書いたことがあるのですが(笑えることにこのブログで一番人気の記事


もちろん今でもこの状態です。むしろ悪化の一方です。

 

以前は、

性欲のない夫→でも子どもが欲しいからセックス頑張る

性欲のある妻→夫はセックス下手だけど我慢する

という構図が成立したのですが、

 

もはや

性欲のない夫→セックスする必要がないので全くセックスしない

性欲のある妻→(他の人ならともかく)夫とはセックスする気も起きない

というセックスレスど真ん中に至ってしまったのです。

 

夫は二人目にも意欲的です。

きっとわたしが妊活を再開すると宣言すれば、セックス嫌いなりに頑張ってくれるでしょう。

しかしですよ。

夫には大変申し訳ないんですけれどね…

 

私もう、全然旦那にそういう気、起きないんですよ。

 

なぜかって?

 

これ言っちゃうと不倫を肯定してるみたいになっちゃうんですけど、

もちろんわたし不倫する気は絶対ないんですけど、

 

セックスと夫婦生活ってイコールにならないと思う。

 

これはセックスという行為をどう捉えてるかにもよると思いますが、

わたし個人の意見としては、

セックスって、ある程度の後ろめたさみたいなものが必要なんだと思うんですよ。

みんなに隠れていけないことしてる私たち、みたいな。

たとえば、

体育館の裏でキスしてる私たち、

親に内緒でこんなことしてる私たち、

職場の給湯室でいけないことしてる私たち、

ってやつです。

この後ろめたさが強ければ強いほど、

(例えば生徒と先生、不倫、年の差夫婦、同性愛など)

セックスは盛り上がっちゃうものなのです。

その後ろめたさみたいなものが、エロスなのであって、ロマンスなのであって、

セックスの本質なんだと思うんだけど、

残念ながら、夫婦になるとその後ろめたさというのは、

一瞬にして消滅してしまうのです。

キス?夫婦円満だね、おおいに結構。

セックス?どうぞどうぞおおいに励んじゃってください。

結婚した途端に、

親親戚友人からは「子どもは?」と普通に聞かれ

(セックスうまくやってるの?と言われてるようなもん)

国も社会も少子化対策少子化対策とうるさい。

(夫婦のみなさんもっとセックスしましょう!と言われてるもん)

これじゃ車の中で隠れてキスしてる場合じゃないですよ。

セックスが公のものになると、全然エロくない!!!

つまり、

夫婦間でエロいセックスはもうできない!!!

ということなのです。

 

このようにもともとセックスには大きな矛盾が潜んでいたのです。

結婚してみてそれに気づき、愕然としたわたくしなのです。

そんなこと誰も教えてくれなかったぞ!!

セックスはしたい。でも後ろめたくないセックスはしたくない。

エロいセックスはしたいけど、子作りのセックスはしたくないのです。 

もう毎月排卵日だけに妻におねだりされ、浮気に走る世間の旦那さんたちの気持ちがわかりまくりなのです。

こんな状態ですので、せめて夢の中では見知らぬイケメンに抱かれることを毎夜願うわたしなのであります。

 

そもそもですよ。

本来セックスは子作りのためであるのだから、

エロスはなくてよかったのに。

どうして神様はエロスとセックスを分けてくれなかったのか。

 

そういえば動物は相手にエロスを感じたりするのだろうか?

もし何も感じずただ生殖本能に従って交尾しているのなら、

どうして人間だけがセックスに対してこう複雑になってしまったのか。

交尾でよかったんだ。

子どもが欲しいだけなら交尾でよかったのに。

 

断っておきますが、

うちの夫婦は仲が険悪なわけじゃありません。

むしろいい方だと思います。

セックスレス夫婦は、仲がいい場合の方が多いんじゃないでしょうか。

むしろ喧嘩ばかりの夫婦に限って、子どもがどんどん生まれたりする(偏見です)。

 

疑問に思うんですが、

普段から夫婦仲が良く、セックスも順調な夫婦ってこの世にどれだけいるんでしょうか?

その場合、一体セックスはどんなスタンスをとっているんでしょうか?

夫婦間でも後ろめたいセックスが実現可能なのか、

もしくは後ろめたさはないけど、お互いが楽しめるセックスができるのか。

その場合セックスは、

たとえばマッサージの延長みたいな癒しセックス(?)とか

テニスの延長みたいなスポーツセックス(?)とか

喧嘩の延長でちょっとやめてよ今そういう気ないんだからセックス(?)

とかなんでしょうか?

うーん、想像することはできるけど、どうやっても夫とセックスする気が起きない。

でも二人、三人と子どもができる夫婦は世にごまんといるのだから、

みんなどうにかしてセックスしているはずなんだ。

 

もしかしてとりあえず楽しくなくても定期的にセックスしておけば、

どうにか続けられたのだろうか。

それよりも、夫にもっと性欲があり、もっとセックスが上手かったら…。

しかしこれを言ってもはじまらない。

 

(ここまで書いた時点で、予想より帰宅した夫にPCを見られた可能性浮上。わたし別の部屋で授乳中。夫に隠れてブログを書くとこんなリスクが…しかもよりによって夫がセックス下手だと書いたタイミングで…最悪だ)

 

結論としては、

二人目欲しかったら、

月に1回排卵日にお互い我慢して、

セックスするしかないんだけどね!!

できるのかな、二人目!!(ヤケクソ)